SGIリモートサービス

より迅速な問題解決へ

昨今、計算システムやストレージシステムが大規模になるに従い、システムの稼働時間とストアされた情報の可用性はさらに重要性を増しています。この ような状況下において、データやアプリケーション、システムインフラにアクセスできなくなった場合には、ビジネスや研究に多大な影響を与えかねません。

SGI Remote Services(リモートサービス)は、セキュアなリモート監視機能と問題発生時に必要となるシステム情報や診断情報の自動取得機能を提供します。解決 すべき問題が発生した場合には、SGIのサポートスタッフが自動取得した情報を確認し、問題の調査や問題解決策の策定を行います。SGIリモートサービス を利用いただくことにより、問題解決にかかる時間を短縮し、運用効率を向上させ、お客様の高性能計算インフラの運用管理の効率化を実現します。

主な利点

【運用効率向上】

●トラブルシューティング時のお客様の作業負荷軽減
●問題解決のための迅速なサポート

【生産性向上】

●問題解決までの時間短縮
●保守業務よりも優先度が高い業務にお客様のリソースを集中

SGIリモートサービスの接続イメージ

SGIリモートサービスの接続イメージ


●SGIリモートサービス・エージェントがSGIシステム上で動作し、リモートシステム監視とSGIサポートスタッフへのセキュアな通信を可能にします。
●システムログ情報、基本的なハードウェア構成やソフトウェア構成情報を取得し、クラウド上に保存します。
●解決すべき問題が発生した場合は、SGIのサポートスタッフが自動取得した情報にアクセスします。

この監視では、高度なセキュリティで保護されたクラウドとグローバルアクセスサービスに対して、お客様のネットワークインフラからSGIリモートサービス・エージェントがHTTPSを用いてメッセージを送信できるため、お客様のシステムやファイアウォールを変更する必要はありません。また、お客様のネットワークやシステムの性能にも影響を与えません。

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